RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
公演時間60分
今日は花火なのでさすがに稽古はお休みですが、十日後に迫った本番に向けて日々稽古稽古です。
今回『何かと何かの祭典』は昨年やった公演の再演ですが、新作が三つ加わり、あと別の公演でやったコントも一つ加えております。
その代わり加えてばかりだと公演時間ばかりが伸び伸びになってしまい、適正時間を超えてしまうので、いくつかのコントを省いてもおります。全体ではちょうど60分くらいの公演になるのではないでしょうか。

さて、今回除外されたコントが以下の通りです。

・よしだたくろう弾き語り
・遠慮1
・遠慮2
・独房にて
・ラジオ1
・ラジオ2

以上を潔く削りました。
「よしだたくろう弾き語り」は冒頭コントとしてはインパクトがあってよかったのですが、今回長野の会場がライブハウスでもあるので、ギターを弾こうがハーモニカを吹こうが意外ではないだろう、ということでカットしました。「遠慮1・2」は短いコントですが、小道具に生の食材を使っていて、しかもそれをかじるので夏には危険だろうという事でやめました。「独房にて」は、舞台の端っこに横たわって蚊の鳴くような声で10分近くつぶやくコントなのですが、ちず屋以上の大きさの舞台では聞こえないし見ないだろう、ということで泣く泣くカットしました。「ラジオ1・2」は、加藤ミリヤさんの『WHY』という曲に対して思いのたけをぶつけるシーンがあって、それが山場でもあるのですが、一年経ったら『WHY』に対する気持ちも薄れてしまって、あんなに怒っていたのが嘘のように、今では加藤さんのライフスタイルを尊重し、温かい目で見守っているということもあって除外しました。

ということで、これらのお気に入りのコントを差し置いて加えた新作コントを、どうぞお楽しみに。ご予約お待ちしております。おかげさまで残席も僅かとなってきましたよ。
author:talk-street, category:-, 12:17
comments(4), trackbacks(1)
author:スポンサードリンク, category:-, 12:17
-, -
Comment
ヤマモダンさんこんにちは!
今月のライブ、とっても楽しみです。
YouTubeも拝見しました。
やっぱり新潟の笑いの一等星や!と思いました。
ヤマモダンさんの笑いには、ほんの少しの恐怖があり、そこが魅力的で、すごく好きです。
はやく、生で体感したい!待ち遠しいです。

まったく関係ありませんが、もももしや、ヤマモダンさんは、サード・クラスがお好きなのですか?
私も大好きです。
(とりあえず、好きな提で進めてみました)
山椒魚、素晴らしいです。
めめしいときのうた、なんて見事だと思いました。
あれだけめめしさを音楽で表現できるものか!と。
私は女ですが、男の事情も名曲だと思います。

長くなりましたが、皆様、体調を崩されたりしませぬよう、ご自愛ください。
失礼いたします。


〜追伸〜
OLとは、ORIGINAL LOVEの略です
新潟市OL, 2011/08/10 4:29 PM
>新潟市のOL様
いつもありがとうございます。
今日ツタヤに行った際につい「さ行」の棚を探してしまいましたが「サードクラス」はありませんでした・・・。サードクラス、僕は全然聴いたことがありません。今度ネットで検索して聴いてみますね。

さてさて、本番まであともう三日です。今回はなかなか良いプログラムになっておりますよ。
どうぞお楽しみに!
本当にありがとうございます!

〜追伸〜
一体どこでサードクラス好きだと判断されたのか、今度教えて下さい
山本, 2011/08/12 12:38 AM
まー!
まーまーまー!
なんてこと!
勘違い!
お恥ずかしい!
お恥ずかしいこと山の如し!
大変失礼致しました!

何故勘違いしたかと申しますと、ツイッターで、ヤマモダンとサードクラスの両方をフォローさせていただいており、ある日ヤマモダンさんがサードクラスへライブのお知らせをされていたので、もしや!?と思った次第でございます…
新潟ではなかなかお仲間に出会えないもので、つい興奮してしまいました。

放送席!
こちらからは以上です。
新潟市OL, 2011/08/13 5:31 PM
>新潟市OL様
なるほど、それで合点がいきました。
それはうちの制作の人間の個人的な好みが反映されてのものですね。その者が確かサードクラス好きだったと記憶しております。ので、つまり、そうゆうことなのでした。
こちらからも以上でした!
山本, 2011/08/14 3:49 PM









Trackback
url: http://talk-street.jugem.jp/trackback/310
映画「ロックわんこの島」 麻生久美子のおっぱいとお尻
映画「ロックわんこの島」に出演の女優 麻生久美子のヌードをご存じ?
映画「ロックわんこの島」 麻生久美子のヌード, 2011/08/07 3:34 PM