RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
にいがた映画塾
昨夜、信濃川のやすらぎ堤にある「バンブーハウス」で、にいがた映画塾さんの映画を見てきました。バンブーハウス、分かりますでしょうか。調度、八千代橋と萬代橋の間くらいにある、あのまん丸の竹製のお家です。万代側の。 21日(金)から始まって、27日(木)まで上映会をしています。どの日も、18時半からと20時からの2部構成。しかも入場無料です。
日によってプログラムが違います。全8作品を大体70分くらいになるように、日によって組み合わせています。どうぞ足をお運びくださいませ。
僕が昨日観たのは、「瓢箪」「東区生まれのHIPHOP育ち!」「おばけとごはん」の三作品です。内容には触れませんが、どの作品も面白かったです。笑いあり、ほっこりあり。そして何より会場の雰囲気がよくて、不思議体験をすることができました。僕はにいがた映画塾さんの作品を観たのはこれが初めてでしたが、本当に観て良かったと思いました。機材や技術面でやっぱり見劣るところはあるけども、作品への誠実な取り組みが感じられました。役者の演技だったり、本の練り方だったり、チープさを逆手に取った笑いだったり、凄いなぁと思いました。無料だし、騙されてたと思って是非。

しかし、昨日はお客さんが僕達とあともう一組だけでした。もっと多くの人に来てもらえたらいいのになぁと思います。お芝居であれば、お客さんが来ないのは致命的です。お客さんが少ないのも大打撃です。コントだと尚更。お客さんも緊張するし、最善のコンディションでやるのは大変です。だから集客には本当に気を使います。
映像作品だと、その辺りの必死さが少しなくなるのかも知れませんね。再生ボタンを押せば、毎度寸分違わぬ質の作品を発表できますし、一度作ってしまえばいつでも発表することができます。そもそもこのバンブーハウスの企画自体にそれほど力を入れてないのであれば余計なことでしかないのですが、ともかく人が集まらないのは勿体無いと思いました。

無料ですよ。よい雰囲気ですし、約1時間のコンパクトなプログラムで色んな作品が観れます。皆様もぜひ。あ、雨天中止らしいです。 以下、詳細のリンクです。
http://www.n-eigajyuku.com/uploads/img5059b91fc1560.gif
http://www.n-eigajyuku.com/uploads/img5059b94f7e23a.gif
author:talk-street, category:-, 14:06
comments(1), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:06
-, -
Comment
ありがとうございます。たくさんの方のご協力があり完成できたものです。ものの作り手としてより多くの方に見ていただきたいものです。もっともっと頑張ります。
西条, 2012/10/14 5:27 PM