RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
オーバーアクションが先か、どうか
外国人ってすごいオーバーアクションで話すよなぁと思い、
そういえば自分もうまく人に伝えられないときはオーバーアクションになるなと思い、

日本人は日本語がいろんな感情を言葉にしてくれるから、
日本語が表現に富んでいるから、日本人はアクションが小さいのではないかと思ったのです。

だから、英語は日本語に対しておおざっぱなのではないかと、なんかそう思うとそんな気もしてきました。
英語のこと詳しくないしあてずっぽうだけど。

でも逆で、
日本人は感情を表に出すのが苦手だから日本語が繊細なとこまで表現できるようになっていったのかも知れません。

しかし、
うまく言いたいことが相手に伝わらないときって自分にイライラしますよね。
だからやっぱり言葉でうまく伝えるほうがイライラしなくていいし、喧嘩も減って平和になる。

アクションで表現しない方がきっといい!
author:talk-street, category:-, 00:12
comments(0), -
author:スポンサードリンク, category:-, 00:12
-, -
Comment